テンピュールについて

テンピュールイメージ01

テンピュール®素材の原型は1970年代初期にNASAで誕生しました。「宇宙飛行士が無事に宇宙を旅するためにはスペースシャトル打ち上げ時の強烈な加速重力を吸収する緩衝材が必要不可欠である」NASAによって開発された緩衝材は見事にその役割を果たしたのですが、この技術は小規模生産のためその後は医療などの特殊な場合にのみ利用されていました。「できればこの優れた体圧分散素材を一般向けに幅広く用いることはできないだろうか」そんな思いから際限なく繰り返される量産化への挑戦。苦労の末に1993年、安定した生産システムが完成し、枕・マットレス・クッションなどの様々な製品に形をかえて今では世界70ケ国以上の人々に愛されるブランドへと発展しました。1998年には寝具メーカーでは世界で唯一、NASAから公式に認定されました。テンピュール®素材の最大の特徴は、一点に圧力が集中しないよう体圧を均等に分散してくれる点です。そのため寝返りの原因となる血流の妨げや不快感、痛みが軽減され穏やかな眠りを手に入れることができるのです。

人生の3分の1は睡眠です。「起きている時間をベストコンディションで過ごすための睡眠」それがテンピュール®の理想とする睡眠です。質の良い睡眠を取ることで残りの3分の2の時間がストレスのない”ここちよさ”に溢れたライフスタイルとなるようにテンピュール®はお手伝いします。

※テンピュールは、テンピュール・ジャパンが使用権を有する登録商標です。

このメーカーの商品をさがす

テンピュール商品ページへ